NEOおじさんアイニー

中年仮想通貨ジャンキーの日々

今ビットコインを買うならコインチェックがオススメ!なたった一つの理由

f:id:neoojisan:20180221182840j:plain


こにゃにゃちわ、ネオおじさんです。


bitFlyer FXで焼かれてから仮想通貨は全部フィアットにしてましたが、「ポジションを持っていないと金魚に餌を与え続けてしまう病」が出てしまい、仕方なく再度インすることにしたんよ。


まずはビットコインを買わなきゃ、ということで迷わずコインチェックフィアットを入金。8ビットコインくらい買いましたよ。



インチェックといえば、2017年1月末に580億円相当のNEMが流出し、現在まで運営フル再開のめどが立っておらん。ビットコインの取引はできるけど、アルトコインの売買もできないし、通貨の送入金もできない。


しかし、あえて言おう。


ビットコインを買うならコインチェック一択だと。


その理由はただ一つ。


世界最安値で買えるから。


現在(2018年2月21日)、1BTCの価格はbitFlyer で120万円、コインチェックでは108万円で取引されているんよね。その差額、10万円以上。


なぜこんなことになってるかというと、もともとコインチェックにビットコインを持っていた人たちが、日本円に変えて出金したから。そして、コインチェックに資金を預けたりここで取引する人が減っているからなんよね。不安感を払拭できない。コインチェックでビットコインを買っても他の取引所に送ることができないため、さやも取れない。


しかしNEOおじさんとしては、コインチェックが運営をフル再開するのも時間の問題だと思っとるの。だから、とりあえずここで安くビットコインを買ったというわけ。コインチェックが運営を再開したら他の取引所との価格差はなくなる。そのぶん儲かる、というスンポー。


え?「なんでそんなに安心できるんだよ兄さん!」って?よろしい。NEO兄さんが知らないはずないだろう。


まず一つは金融庁から監視が入っていること。事件を起こした後なので、きつい指導が入っている。その中でセキュリティーホールは以前よりもきっちり塞いでいると思うんよね。


そして、金融庁に絞りあげられている中でコインチェックは顧客資産を保護していると明言しとる

お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。


corporate.coincheck.com


国の管理下に置かれている状態では虚偽の宣言は限りなくしづらい。だから、これはハッタリとかじゃなくて、本当に事業継続してロックされている資産もみんなの元に戻ってくる算段が高い(ロック期間中に資産が溶けた分については裁判になりそーだけど)。


とゆーわけで、まーコインチェックに預けている仮想通貨が帰ってこなくなったり、ましてや破産することはほぼないだろーな。と。まっ、投資は逆張りせんと儲からないし。


そんなわけで、今ビットコインを買うならコインチェックで決まりやね。下の出川をクリック。


f:id:neoojisan:20180221190602j:plain


ちなみにコインチェックはアフィリエイトプログラムが中止になってるから、NEOおじさんは別にアフィ目的で煽ってるんと違うんよ。こんなん紹介しても一銭にもならんわいw あ、でも、コインチェックで買った後に不利益こうむってもNEOおじさんに不幸の手紙は送らんでな!



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 
NEOおじさんにモナコインを投げつける